Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

聴くだけで痩せられるラジオ見つけました。

こんにちは。ジョブ谷です。

 

皆さんはVoicyというサービスをご存知ですか?

 

今日は知らない人のためにVoicyとはどんなサービスなのか

 

そしておすすめのパーソナリティーを紹介したいと思います。

 

 

Voicyとは?

 

一言で言うと録音した音声をラジオのような感覚で試聴できる音声配信サイトです。

 

voicy.jp

 

インフルエンサーとして有名なはあちゅうさんやイケハヤさんもパーソナリティーとしてチャンネルを開設されています。

 

ほとんどのチャンネルが1つのお題につき5分から10分と短いですが、トップのパーソナリティの方はその短い時間の中で非常に濃い内容で配信されています。

 

 

オススメのチャンネルは?

 

voicy.jp

こちらの、森拓郎さんの聴くだけでヤセるラジオです。

 

以前から有名人のパーソナルトレーナーとして活躍されているのは、

 

インスタグラム等で知っていたのですが、

 

正直な印象は、たいして鍛えてもないトレーナーが(ボディビルダーの見過ぎで目が肥え過ぎています。)またどうせインナーマッスルがどうとか、部分痩せがどうとかいってるんだろうなー。

 

そんな、批判的な気持ちで最初は偉そうな態度でラジオを聴いていました。

 

 

 

完全に私の勘違いでした。。。。

 

 

侮っていました。

 

有名人のトレーナーを数々手掛けているだけに、知識の量が半端ないです

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

多数根拠に基づくダイエット本も出版されております。 

 

そして、説明もとても理解しやすく、世間にはびこる誤ったダイエットに関する知識をバッサバッサと切っていき、リスナーの疑問を口調は少し辛口ですが次々と解決していきます。

 

体の姿勢や栄養学の知識も豊富で、今まで細マッチョなんて筋トレやダイエットについてどーせ何にも知らないと決めつけていましたが(かなり失礼)この方は本物です

 

おそらく、このラジオの中を探せば、多くの方が抱くダイエットに関する疑問はほとんどすべて解消されるのではないかと私は思います。

 

 

 

ほんとうにおすすめです。Voicyはすぐに無料で聴くことができるので是非聴いてみてください。PCはブラウザから、スマホはアプリで聴けます。

 

 

ナメていました。。。

 

少しでもダイエットに興味のある方必見です!!

ぜひVoicyを通勤通学のお供に!!!

 

では!