Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレを始めたいひとに伝えたい、筋トレの面白さ

こんにちは!ジョブ谷です。今日は、タイトル通り今から筋トレを始めたい人がすぐに筋トレを始めたくなるように筋トレの素晴らしさを紹介したいと思います。 頑張った分だけ確実に変化が現れる! 先に言っておくと、楽してカッコイイ体になることはできませ…

【筋トレ日記】大会に向けて3日目

こんにちは、ジョブ谷です。昨日は筋トレオフ日でした。 休養も大事なトレーニングの一つなので、休むときはしっかりと休みます。久し振りに0時より前に寝る、シンデレラ睡眠ができ、スッキリとした朝を迎えることができたので最高の気分です。 仕事や、学校…

【筋トレ日記】大会に向けて2日目

こんにちは、ジョブ谷です。 今日は、仕事の都合で遠くまで出ないと行けなかったので朝が早くて辛かったです... でも、起床直後体を起こしてスマホのブルーライトを浴びてるとなんやかんやちゃんと覚醒できました。 ブルーライトは目などの悪影響が注目され…

【筋トレ】大会に向けて1日目

こんにちは、ジョブ谷です。 今日の流れです。 9:00 起床 朝食の用意 10:00 朝食 プロテイン 50g スクランブルエッグ(全卵1個、白身のみ2個) その後 読書 仕事。 (文春文庫) 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 文庫 こ…

どうせブログやるなら目標に向かって

こんにちは、ジョブ谷です。 最近はぼんやりとした目標しかなくダラダラと過ごしてしまう毎日が過ぎています。 ここで、一つの区切りとして明確な目標を設定し、その過程をブログで公開しようと思っています。 今後の目標といたしましては、来年6月頃開催さ…

【筋トレ】家の筋トレで追い込むコツ

こんにちは、ジョブ谷です。 自宅でしばらく筋トレを行なっている人に多く見られる現象なのですが、なかなか負荷をかけることができず、最初は筋肉痛が来て追い込めた感覚はあるけど、全然こなくなる。ということがよく起こります。 まず筋肥大には筋肉痛は…

今日のトレーニング

こんにちは、ジョブ谷です。 今日は皆さん1回トレーニングできましたか? 腕立て伏せ、腹筋、スクワットなんでもいいです。 もしまだできてない人がいたら今すぐベットの上でもいいので1回行ってください。 それで今日のノルマは達成です! 昨日は1回だった…

【筋トレ】まずは習慣化が最重要!?

みなさんはじめましてジョブ谷と申します。 このブログを通じてフィットネスの楽しさをより多くのひとに広めたいと思っています。 早速本題に入りたいのですが、ブログによくある見出しの付け方やリンクの貼り方はまだよくわかりません。ですので読みにくい…