Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

働きながらでもボディーメイクはできる。

こんにちは、ジョブ谷です。

今日はサクッとダイエットのコツをお伝えしたいと思います。


毎日仕事が終わってジムに通うのがなかなか難しいというサラリーマンの方は多いですよね。

それでも、私は日々の食事管理と帰宅後家での限られた時間の中でのトレーニングで十分に筋肉をつけることができると思っています。

重要なのはざっくりというと炭水化物の摂り方だと思います。


普段の食事で摂る炭水化物は、そばや玄米オートミールなどといった低GIの炭水化物にします。(低GIというのは穏やかに吸収される炭水化物のことです。)


そして家でもジムでもトレーニングの前に摂るのは高GIの炭水化物をとります。
和菓子系(どら焼き、大福)がおススメです。
和菓子は脂質をほとんど含まないため、効率よく炭水化物のみ摂取することができます。


レーニング前にガソリンである炭水化物を摂取することでトレーニングの質を向上させ、効率よく筋肉を疲労させることができます。


ぜひ、試してみてください!

ただ、消費カロリー以上のカロリーを取ると太ってしまうという原理原則は変わりません。
ぜひ自分の消費カロリーを計算した上で栄養を摂取する習慣を身につけましょう。


おそらくいきなり基礎代謝量などの話をしてもわからない方も多いのでその辺も噛み砕いて説明したいと思います。


グダグダですみません!