Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

今から筋トレを趣味にしたい人がとるべきステップ

こんにちは、ジョブ谷です!

早いものでもう今年も年の瀬となりました。

皆さんは満足のいく一年になりましたか?

私は3月にエニタイムフィットネスという24時間営業のジムに出会い筋トレ人生が今までの何倍も有意義なものになりました。

 

さて、今日は筋トレには興味あるけどなかなか始められないという方にとるべきステップを紹介したいと思います。

 

 

近くにあるジムを見つける

エニタイムフィットネス

エニタイムフィットネスは、どんなライフスタイルの人にもぴったりで

す。
エニタイムフィットネスの会員になれば、昼夜関係なく、好きな時に好きなだけトレーニングすることが可能なんですから。365日、24時間、年中無休ですからいつでも利用できます。最先端のトレーニングを存分にご利用いただけます。

こちらはジョブ谷が現在通っているジムです。

セキリュティーキーが配布され、1ヶ月間は登録した店舗のみの使用となりますが、1ヶ月経過すると世界中のエニタイムフィットネスを自由に使用することができます。店舗によって置かれているマシンの種類にも違いがあり、胸のマシンが多い店舗、背中のマシンが多い店舗などと店舗によって特色があります。

 

ジョイフィット

笑顔と健康のために」を、JOYFITの理念とし、全国250店舗以上展開しています。
「スポーツクラブ ジョイフィット」、「フィットネスジム ジョイフィット24」、
「女性専用 ヨガ・スタジオ ジョイフィット ヨガ」、
あなたのライフスタイルにあわせて3つのブランドをお選びいただけます。

こちらのジムも最近、どんどん店舗数を拡大しているジムです。

イメージモデルの内田理央さんがとても可愛いですね。

 

 ジム選びのポイント

これから筋トレを始めたいというひとのジム選びのポイントは、

 

ズバリ 仕事の帰りにすぐ寄れること または 家に近い

 

この二点です。

 

マシンの質なども欲を言えば求めたいですがとりあえずはダンベルとバーベルがあれば問題無いです。

 

『あー。今日はなんかしんどいからやめとこう』

『雨だし、今日はオフにしよう』

この葛藤と戦っているトレーニー(トレーニングをする人)はとても多いです。

そのハードルを少しでも下げるために上記の二点がとても重要です。

 

お気に入りのウェアを買う

筋トレを行う続ける上でウェアはとても大切なツールです。

『このウェアをもっとかっこよく着こなしたい』

この願望がジムへと足を運ばせます。

 

LYFT

lyft-fit.com

有名フィジーカーエドワード加藤氏がCRONOSを卒業し、新たに立ち上げたアパレルブランド。トレーニーに似合うようにデザインされており、フィットネス業界で最も注目されているブランドの一つ。

 

CRONOS

cronos-fit.com

トレーニーで知らない人はいないであろう言わずと知れたスポーツブランド。

メインで広告塔として活躍していたエドワード加藤氏が抜けた後もそのハイセンスなデザインから人気はとどまることを知らない。

 

Reebok

reebok.jp

中村アン、クロスフィットトレーナーAyaなどがスポンサー契約をしていることもあり、女性にも人気なブランド。その機能性とデザインから多くのトレーニーが好んで着用している。

 

 

お気に入りのウェアを着てトレーニングするのはとてもテンションがアガります。

いますぐウェアを買ってお近くのジムに入会してみましょう。

 

 

プロテインを買う

レーニング効果を高める上で最も重要な栄養素であるのがタンパク質。

そのタンパク質をサプリメントとして手っ取り早く補給できるのがプロテインです。

プロテインは直訳するとタンパク質です。

 

プロテインはムキムキマッチョがのむ飲み物として認識されているかもしれませんが、プロテインを飲んだからといってムキムキマッチョにはなりません。

あくまでも、サプリメントです。

筋肥大の効果を数パーセント高められたら儲けもの、その程度のものです。

しかし、されど数パーセント、その積み重ねがとても重要となってきます。

 

女性の方でよく

 

プロテインなんか飲んで私ゴリゴリになりたくない』

 

という声をたくさん耳にします。

安心してください、女性ホルモンの影響で女性は筋トレしても筋肉は太くなりません。

むしろ余計な脂肪を燃焼させることでシェイプアップされたスマートな体系を得ることができます。(ゴリゴリになりたい少数派の女性にはすこし残酷な話ではあります、、、)

 

ここでオススメのプロテインを紹介したいと思います。

ビーレジェンドプロテイン

ビーレジェンド ストリートファイターV 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

ビーレジェンド ストリートファイターV 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

 

 安くて飲みやすく、トレーニングをこれから始めたい人にオススメのプロテインです。

フレーバもたくさんあるので、飽きが来ないので毎日のプロテインタイムを楽しいものにするであろう。

ちなみに今年話題となったのは上記リンクの波動拳風味。そして最近発表されたかめはめは風味。

 

ゴールドスタンダードプロテイン

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 最も多くのトレーニーが愛用しているのがこのプロテイン。フレーバーもたくさんあり高品質なWPIと呼ばれるプロテインも配合されている。

リンクはamazonだがこちらのiHerb

jp.iherb.com

から購入するとお得。

ゴールドジムプロテイン

ゴールドジム ホエイプロテイン ヨーグルト風味 1,500g

ゴールドジム ホエイプロテイン ヨーグルト風味 1,500g

 

他のプロテインと比べると値段は張るが、プロテインとは別にプロテインの吸収を高めるビタミンB群なども配合されており、お金にゆとりがある人にはおすすめ。

味もとてもよく、全日本ボディビル大会9連覇中の鈴木雅選手のオススメの味がヨーグルト風味。

 

 

(番外編)近くにジムがない人

筋トレを始めたいのは山々だがどうしても近所にジムがない。

 

こういった悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

最近では自宅でのトレーニング方法をたくさん紹介しているYouTubeの動画もたくさんあるので、そちらを参考にして自宅のトレーニングに励んでみてはいかかでしょうか。

もちろん自宅でもプロテインは飲んでくださいね。

 

 

では、ジョブ谷のオススメのチャンネルを紹介したいと思います。


最強大胸筋トレ!確実に大きく出来る3分間の最強自重胸トレメニュー! 【効かない訳が無いトレ】筋トレ

 

メトロンブログという自重トレーニング(機材を使わない自分の体重で行うトレーニング)を主に紹介しているチャンネルです。

リンクは胸のトレーニングですが様々な部位の自重トレーニングを紹介してくれています。かなりハードなトレーニングなので毎日行えばジムに行く以上のトレーニング効果が得られると思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!!!