Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

今日のトレーニング

こんにちは、ジョブ谷です。

今日は皆さん1回トレーニンできましたか?

腕立て伏せ、腹筋、スクワットなんでもいいです。

もしまだできてない人がいたら今すぐベットの上でもいいので1回行ってください。

それで今日のノルマは達成です!

昨日は1回だったから今日は2回しよう、とハードルは上げる必要はありません。まずは1回からです。もちろん余力がある人はどんどん行ってください!

でも、今日30回できたとしても明日は1回でいいです。とりあえず毎日体に負荷をかけることを習慣にしていきましょう!

 

【9/21 肩のトレーニング】

マシンショルダープレス

33kg 15 15 9 r.p12

19kg 13 10 8 r.p10

フロントプレス重りなし(7.5kg?)

50 50 50

ライイングリアレイズ

8kg 20 20 20

サイドレイズ

6kg+3kg sれぞれ限界まで4SET

所要時間は約50分

 

今日は久しぶりの肩のトレーニングだったのでいつもより重量を軽く設定し、回数を多く行う方法でトレーニングを行いました。

 

重量を軽くすることで各種目の動作を丁寧に行うことで今後高重量を扱う際により効率よく負荷をかけることができます。軽いからといって甘えずにフォームが崩れない程度で限界までそれぞれ追い込みました。

 

肩のトレーニング種目に関しましては初心者の方にはわからないこともあるでしょうが、このブログで少しでも理解を深めていただければなと思っていますので、今はわからなくても全く問題ないです!

 

いつもは20時には大体仕事を終え20時半にはトレーニングを開始しますが、今日は忙しく残業があり22時開始となりました。

明日も朝から仕事なので休みたい気持ちもありましたが、先月のIRONMAN(筋トレ雑誌)で昨年の日本選手権準優勝の田代誠選手が、『疲れていると感じてもとりあえずトレーニングをやってみるそれでもできないようならやめればいい』とインタビューで答えていたのを思い出し体に鞭を打ってジムに足を運びました。

 

結果、楽しくトレーニングを終えることができ、満足しています。

 

田代選手の動画を貼っておきます。


鈴木雅 と 田代誠のQA タイム@2014東京ボディビル選手権

レーニングへのモチベーションについては耳が痛いコメントを残されていますが、二人ともとても素晴らしい体をしていますね笑 ちなみに向かって左の方が現在全日本選手権8連覇中の鈴木雅選手ですね。足がえげつない.....

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。