Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

【筋トレ】大会に向けて1日目

こんにちは、ジョブ谷です。

 

今日の流れです。

 

9:00 起床 朝食の用意

10:00 朝食 

f:id:sai66to:20180925001623j:plain

プロテイン 50g スクランブルエッグ(全卵1個、白身のみ2個)

 

その後 読書 

 

仕事。 (文春文庫)

仕事。 (文春文庫)

 

 30分くらい読み進めた段階で気絶。

決して内容がつまらなかったわけではないですが睡魔がとんでもなかったです。

 

11:30~13:00くらいまで寝てました。

 

13:00 プロテイン60g 寝起きで食欲がなくとりあえず流し込みました。

その際、サプリメントとしてマグネシウム200mg ビタミンD5000IU エビオス10錠

マルチビタミン&ミネラル1粒摂取 効能については今後紹介します。

 

20:00 ジムにて胸トレ

フラットベンチプレス

60kg 10 10

70kg 10

デクラインベンチプレス

40kg 10

80kg 7 6 4

60kg 10 12 9 9 

インクラインダンベルフライ

12kg 13 12 11 ドロップセット8kg→4kg限界まで

レーニング所要時間約50分

 

全く力が出なかった。前は調子良い時であれば

フラットベンチプレス80kg10発は行けそうだったけど今日は挙がる気がしませんでした。現実を受け止めて、前を向こうと思います。

 

写真はないですが

レーニング中BCAA 7g トレーニング後プロテイン50gクレアチン5g

 

帰宅後

22:00夕食

f:id:sai66to:20180925003114j:plain

麻婆丼 ネバネバサラダ プロテイン50g 

 

レーニングをしている人は最低でも体重×2~3gのタンパク質は取りたいところなので

現在約75kgなので1日にタンパク質は150g~225gは摂取したい思っています。

今日はプロテインの力を借りて達成できたと思います。

最近は、謎の疲労で食欲がないのでプロテインに頼りがちですが、本来はナチュラルな食事(サプリメントでないもの)から栄養を摂取するのが好ましいです。

 

ちなみにプロテイン=タンパク質です。

 

レーニング初心者の方も最低でも体重×1.2gはタンパク質を摂取していきましょう。

素材のタンパク質の内訳は商品の裏やネットで調べればすぐに調べることが可能です。

 

明日も頑張っていきましょう!

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よかったらTwitterをフォローしていいね、RTしていただけると幸いです。