Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

久々の筋トレ

お久しぶりです!ジョブ谷です。
筋トレは習慣化出来たのですがブログの習慣化は難しいですね笑

筋トレのやり方などは今出ているウェブサイトなどで充分学ぶことができるのでそちらを参考にして頂いて、これから筋トレを始める人や一緒に頑張りたい人に向けて発信していこうかなと思っています。
軸がブレブレでまだ自分が本当にやりたいことは何なのか日々手探りの状態です。
何卒、温かい目で見守って頂ければと思います。

さて、最近の筋トレの状況なのですが、10日間ほど気管支炎をこじらせてしまい、トレーニングできる状況ではありませんでした。
昨日久しぶりにトレーニングを行って感じたことは、
『やっぱり筋トレ気持ちイイ!!!』
でした。本当に水を得た魚のように生き生きとサイドレイズしてました。

あと、ふと気づいたのですが、私はインターバルを取るのが苦手です。でもある程度インターバルを取らないと次のセットで扱える重量が小さくなってしまいます。そこで思いついたのが、

インターバルの間にニュースを読むということです。

ジムでマシンの上で携帯をいじりながらインターバルを取るのはマナー違反ですので、本当に1分に満たない短い時間だけ読んで、続きが気になる状態で次のセットを行います。これで恐らく周りの人達にも、ちゃんと筋トレやってるな。という印象を与えることができるのではないかと思います。

まだ昨日しか試してないのでなんとも言えませんが、知識と筋力両方とも得られるので良いかなと感じてます。


筋トレ、読書やニュースサイトでのインプット、ブログやSNSでのアウトプット。これらを習慣化して次の1歩を踏み出したいと思っています!

感想やいいねいただければ幸いです。