Fullstack-1日ひとつだけ偉くなる-

気になったもの、好きなものを徒然なるままに書いていくブログ

筋トレを始めたいひとに伝えたい、筋トレの面白さ

こんにちは!ジョブ谷です。

今日は、タイトル通り今から筋トレを始めたい人がすぐに筋トレを始めたくなるように筋トレの素晴らしさを紹介したいと思います。

  • 頑張った分だけ確実に変化が現れる!

先に言っておくと、楽してカッコイイ体になることはできません。

厳しい言葉ですが、今のだらしない体はあなたのだらしない食事、運動、睡眠の結果です。

ただ、それらを見直すことで確実にカッコイイ体に近づくことが出来ます。確実にです。

どんなにガリガリの人でも、太ってる人でも食事、運動、睡眠を見直せば絶対に変われます。

もし、何から始めればいいかわからない方いれば一緒に考えましょう。いつでも連絡待ってます。いつでもツイッター、メール受け付けてます。

  • 自分に自信がつく

私は、スポーツが好きで中高大と部活動をしていましたが、ほとんど補欠で試合に出ることはありませんでした。

なにか、特別な特技があるわけでもなく取り柄は何もありませんでした。

そんな何も自分に誇れるものがなく自信がなかった私ですが、筋トレと出会ったことで人生が変わりました。

筋トレで頑張れば頑張るほど、会う人達に「たくましくなった」「ウチの旦那がジョブ谷くんのカラダかっこいいって言ってた」などと嬉しい言葉をかけてもらえました。

そんな言葉の積み重ね、それに加えて自分を鏡で見たときに前よりもカラダが良くなったという感覚は自分に自信を与えてくれます。

  • 最高に気持ちいい

筋トレが終わった後の疲労感は何事にも代え難い心地よさがあります。
ラソンを走りきった後の達成感を日々味わうことが出来ます。

筋トレは辛いこともありますが、それを乗り越えた後確実にいい方向にカラダにフィードバックがあるので頑張れます。

ペアで追い込むのも最高に気持ちいいです。
この記事を書きながらも合同トレーニングがしたくてウズウズしてきました。

この気持ち良さを皆さんにも味わってもらいたいです。



筋トレに興味があるけどまだ始められないあなた!いつでも連絡待ってます。一緒に楽しい筋トレ人生にしましょう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったらTwitterフォロー、投稿にいいねRTお願いします!
相談があればsai66to@gmail.comに連絡ください。解決できるか保証はできませんが一緒に解決に向かって歩きましょう!